ヒゲ剃り時間短縮だけじゃない!ヒゲ脱毛すると得する4つのメリット

この記事では「ヒゲ脱毛のメリット」についてご紹介をしていきます。

「気になるけど、どんなメリットがあるのだろうか」とお悩みの方は、必見です。

本ページはプロモーションが含まれています。(詳しくはツルリオについてへ)

ヒゲ脱毛すると得する4つのメリット

  • 朝のヒゲ剃り時間が短縮される
  • かみそり・シェーバーによる肌荒れが軽減される
  • 肌がキレイに見え、清潔感のある爽やかな印象が与えられる
  • 生涯ヒゲ剃りにかける時間を短くできる

朝のヒゲ剃り時間が短縮される

ヒゲ脱毛をすると一旦全てのヒゲが抜け落ち、脱毛後1ヶ月程度はヒゲがほとんど生えません。その間は非常に快適な生活を送ることができます。

もちろん2〜3ヶ月もすればヒゲは復活しますが、回数を重ねるごとに復活するヒゲの量が減っていくので、朝のヒゲ剃り時間はどんどん短くなっていきます。

社会人にとって、朝の時間は貴重なものです。「朝5分早く行動していれば…!」と後悔したことのある方もいるのではないでしょうか。

もしヒゲ剃り時間を5分短縮できたら、より充実した朝の時間を過ごすことができるでしょう。

かみそり・シェーバーによる肌荒れが軽減される

かみそり・シェーバーでヒゲ剃りを行うと、ヒゲだけでなく角質層も削りとるため、知らず知らずのうちに肌へとダメージを与えており、それが肌荒れの原因となるケースもあります。

特にT字カミソリの使用は肌へのダメージが大きく、ヒゲ剃りによる肌ダメージが長年蓄積すると、色素沈着が目立ち、肌が黒っぽくなってしまいます。

ヒゲ脱毛を行うことで、ヒゲ剃りの回数が減り、肌に必要以上にダメージを与えることがないので、年をとってからもキレイな肌でいられますよ。

肌がキレイに見え、清潔感のある爽やかな印象が与えられる

いくら肌が白くてキレイでも、髭が濃いと肌が青黒く見えてしまい清潔感に欠けます。

「朝にキレイにヒゲ剃ったのに、夕方ぐらいには青ヒゲが生えてきている」なんてお悩みを抱える方も少なくありません。

ヒゲ脱毛を行えば、いつでも剃りたての爽やかな状態をキープすることができます。

特に女性は清潔感を重視するので、ヒゲ脱毛して清潔感がアップすれば、女性からの評判も上がりますよ。

生涯ヒゲ剃りにかける時間を短くできる

毎日10分ヒゲ剃りの時間に当てているとすると、1ヶ月でおよそ5時間、1年で60時間もの時間をヒゲの処理に当てていることになります。

生涯で考えると、膨大な時間をヒゲ処理で過ごすことに…

ヒゲ脱毛の処理が完了すると、このひげ剃りの時間はゼロになります。

自分のために有意義な時間を過ごすことができますよ。

ヒゲ脱毛は照射面積が小さいのでコスパが良い

ヒゲ脱毛は他の部位の脱毛と比べると、かなりコスパが良いです。

なぜならヒゲ脱毛は照射面積が小さく、他の部位と比べると短い施術時間で済むからです。

脱毛の種類 施術時間
医療レーザー脱毛 15〜30分
フラッシュ脱毛 15〜30分
ニードル脱毛 30〜60分

施術時間が短いということは、お客さんの回転率が高く、一人あたりのコストが下げられるということになります。

実際ヒゲ脱毛は、ほとんどの脱毛サロン・クリニックで他の部位と比べて料金が安いです。

脱毛料金(例:湘南美容クリニック)

部位 料金
ヒゲ3部位 6回 30,350円
6回 82,500円
両ヒザ下(すね毛) 6回 82,500円
VIO(デリケートゾーン) 6回 73,330円

たったの3万円で朝のヒゲ剃りが楽になるなら、とてもコスパの良い投資だと思いませんか?

ヒゲ脱毛が気になっている方は、ぜひお近くの脱毛サロン・クリニックに足を運んでみてください。

ヒゲ脱毛のおすすめサロン・クリニックは以下の記事でご紹介しています。

【2020】青ヒゲを無くす!ヒゲ脱毛おすすめサロン・クリニック3選

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。