陰毛に使えるブラジリアンワックスおすすめ10選!メンズ脱毛ワックスの人気商品はこれだ!

陰毛やアンダーヘアに使用するブラジリアンワックスはどのようなものがおすすめなのでしょうか?

この記事では、Amazonなど大手サイトで売れ筋のブラジリアンワックス10個をご紹介します!

それだけでなくブラジリアンワックスの基礎知識やメリット・デメリットなども紹介します。

陰毛を処理するブラジリアンワックス選びにお悩みの方はぜひチェックしてくださいね。

ツルリオ編集長

ツルリオ編集長

メンズ脱毛専門家

ヒゲをゴリラクリニック、肛門周りをメンズリゼ、ヒザ上下をRINXで脱毛して快適な日々を送っています。

ブラジリアンワックスとは?

ブラジリアンワックスとは、アンダーヘア、いわゆるVIO箇所の脱毛の事を指します。

海外では常識の身だしなみとして知られており、近年日本でも広まりつつある脱毛方法です。

ブラジリアンワックスは大きく分けて「ストリップ(ソフト)ワックス」と「ハードワックス」の2つの種類に分かれています。

ストリップ(ソフト)ワックスは、ストリップシート(不繊布)と呼ばれる布を、塗布したワックスの上にくっつけて、乾かしてから剥がすことで処理し、

ハードワックスは、ストリップシート(不繊布)を使わず、塗布したワックス自体が固まるのを待ち、直接剥がすことで処理します。

また、ストリップ(ソフト)ワックスは柔らかくて扱いやすく、1cmほどの長めの毛の脱毛に適しているのに対し、

ハードワックスは取り扱いが難しいものの、2mmほどの短い毛の脱毛も可能なので、ご自身の肌の具合や使用する箇所によって使い分けていくのが一般的です。

ブラジリアンワックスの注意点


ブラジリアンワックスは手軽にムダ毛を処理することのできる脱毛方法ですが、注意点もあります。

まず、ワックスを毛に絡ませて毛根から引き抜く方法であるため、多少の痛みを感じるかもしれません。

直接毛を引き抜くので、処理後の肌のケアはいつも以上に入念に行う必要があります。

特に太い毛の箇所やそもそもの毛量が多い方などは傷みが強くなるので注意が必要です。

また、ワックスを毛に絡ませるため、ある程度の毛の長さ(一般的には1cm以上)が必要であり、

あまり短い毛だと、処理できないことがあるのも注意点の一つです。

ブラジリアンワックスで永久脱毛はできない


ブラジリアンワックスは一気に毛が取れるので、人によってはいずれ生えなくなると勘違いしてしまう人もいます。

しかし、ブラジリアンワックスはあくまで毛を取り除くだけで、毛を生やす毛根部分にダメージは与えていません。

そのため、何度ブラジリアンワックスを使用したとしても、いずれムダ毛は元通りに生えてきてしまいます。

もし永久脱毛効果を得たいと思うのであれば、医療脱毛をクリニックで行ってください。

良い脱毛クリニック選びについては、下記記事もぜひ参考にしてください!

メンズ医療レーザー脱毛を徹底解説&おすすめクリニック3選

ブラジリアンワックスの基礎知識まとめ

ブラジリアンワックスの基礎知識について確認してきましたが、いかがだったでしょうか?

ブラジリアンワックスは使い方を誤ると肌荒れなどを起こしてしまいますが、注意すればムダ毛ケアを楽に行えるようになります。

使用方法のチェックや自分での簡易テストなどをしっかりと行うことで、適切なブラジリアンワックスを見つけていきましょう。

ブラジリアンワックスのメリットとデメリットは?


ブラジリアンワックスを使用する上ではどのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか?

ここでは、ブラジリアンワックスのメリットとデメリットをそれぞれ順番に解説します!

ブラジリアンワックスのメリット

まずはブラジリアンワックスの主なメリットを3つ程ご紹介します!

自分にとってそのメリットをどのように感じるかをチェックしましょう。

優れた即効性


ブラジリアンワックスで毛の処理を行うメリットの1つ目として「優れた即効性」というのがあります。

光脱毛やレーザー脱毛だと、何度もクリニックに通ったりと脱毛の期間が長くなってしまいますが、

ブラジリアンワックスは1回で広範囲の脱毛が可能なので、気になる箇所をすぐにキレイにすることができます。

急に予定が決まって、今すぐに脱毛したい!方にはおすすめの脱毛方法です。

産毛・古い角質も一緒に処理できる


ブラジリアンワックスで毛の処理を行うメリットの2つ目として「産毛・古い角質も一緒に処理できる」というのもあります。

クリニックなどで行う、光脱毛やレーザー脱毛は太い毛には有効ですが、産毛などの細い毛には効果が見られないこともあります。

ブラジリアンワックスはワックスを毛に絡ませて抜き取る方法なので、ムダ毛と一緒に産毛や古い角質まで処理することが可能です。

ですので、仕上がりはツルツルで抜群の触り心地のお肌を手軽に手に入れることができます。

全身の脱毛に使用可能


ブラジリアンワックスで毛の処理を行うメリットの3つ目として「全身の脱毛に使用可能」というのもあります。

光脱毛やレーザー脱毛は毛根の黒い部分に反応して、もととなる組織を破壊する脱毛方法なので、

元々の肌が黒い方やデリケートな粘膜に近い箇所などへの施術は難しいとされています。

ですが、ブラジリアンワックスは直接毛を抜き取る脱毛方法の為、顔・せなか・脇などはもちろん、

粘膜に近いVIO箇所の脱毛にも使用することができるのです。

ブラジリアンワックスのデメリット

続いて、ブラジリアンワックスの主なデメリットを3つ程ご紹介します!

自分にとってそのメリットをどのように感じるかをチェックしましょう。

多少の痛みを伴う


ブラジリアンワックスで毛の処理を行うデメリットの1つ目として「多少の痛みを伴う」というのがあります。

ワックスで直接毛を引き抜く脱毛方法の為、どうしても多少の痛みがあります。

特に太い毛の部分や毛がたくさん生えている箇所などは傷みが大きくなるので、注意が必要です。

また、剥がした後、肌が赤くなってしまったりと肌トラブルを起こす可能性もあるので、使用後の肌ケアは欠かせません。

短い毛には使用できない


ブラジリアンワックスで毛の処理を行うデメリットの2つ目として「短い毛には使用できない」というのもあります。

毛を絡めて直接毛を抜き取る脱毛方法のため、ある程度の毛の長さ(1cm以上)が必要になります。

あまりに毛が短すぎると、ワックスが毛に絡まず、十分な脱毛効果が得られなかったり、痛みが強く出てしまったりするので、

ある程度、毛を伸ばして使用する事が重要です。

繰り返し脱毛を行う必要がある


ブラジリアンワックスで毛の処理を行うデメリットの3つ目として「繰り返し脱毛を行う必要がある」というのもあります。

ブラジリアンワックスでの脱毛は光脱毛やレーザー脱毛と違い、毛根を直接破壊する脱毛方法ではないので、

個人差はありますが約2~3週間ほどしか保つことができず、時間がたてばまた毛が生えてきてしまいまうため、

定期的に脱毛を繰り返す必要があります。

ブラジリアンワックスのメリットデメリットまとめ

ブラジリアンワックスのメリットとデメリットについてそれぞれ3つずつ確認してきましたが、いかがだったでしょうか。

注意事項はいくつかあるものの、正しく使えばブラジリアンワックスは便利なムダ毛処理グッズです。

メリットとデメリットについて自分にどれほど当てはまるのか、ぜひ考えてください。

ブラジリアンワックスの選び方はコレ!

ブラジリアンワックスを選ぶ際にはどのような点に注意すれば良いでしょうか?

ここでは下記3つについて確認していきましょう。

脱毛力の高さ


ブラジリアンワックス選びでまず最初にチェックすべきなのは、「脱毛力の高さ」です。

ブラジリアンワックスには前述したように、ストリップ(ソフト)ワックスとハードワックスの2種類あります。

ストリップ(ソフト)ワックスは柔らかく扱いやすいため、お腹や背中、脚など広範囲の脱毛に適しています。

一方、ハードタイプは扱いが難しいものの、短い毛や産毛などもしっかり脱毛する事ができるので、毛が密集しているVIO箇所にも最適です。

使用箇所によって使い分けていくのがよいでしょう。

使いやすさ


ブラジリアンワックス選びで次にチェックすべきなのは、「使いやすさ」です。

ストリップ(ソフト)ワックスは水で洗い流すことができるのが特徴で、取り扱いがしやすく広範囲に使用できるので初心者の方にはおすすめです。

対して、ハードワックスは水で洗い流すことができず、取り扱いが難しい代わりに、高い脱毛効果を発揮するので、

ご自身の使用経験に応じて選ぶのがよいでしょう。

肌への刺激の少なさ


ブラジリアンワックス選びで次にチェックすべきなのは、「肌への刺激の少なさ」です。

ストリップ(ソフト)ワックスは脱毛効果こそハードタイプに劣るものも、

肌へのダメージやシートを剥がす際に感じる傷みも少ないので、慣れない方が使用するのにぴったりです。

ハードタイプは粘着力が高いので、ストリップ(ソフト)ワックスに比べ、剥がす際に感じる傷みなども大きいですが、

扱いに慣れている方であれば、高い脱毛効果を発揮するのでおすすめです。

ブラジリアンワックスの選び方まとめ

ブラジリアンワックスの選び方について3つ確認してきましたが、いかがだったでしょうか?

ブラジリアンワックスを使用するにおいて、どの部分に使用するのか、今まで使ったことがあるかなど用途や経験に合わせて選択するのが重要です。

また、迷ってしまった際は、どんな成分が配合されているか、アフターサポートはあるかなど視点を変えてみるのもいいかもしれません。

この記事を参考にしながら、自分に合ったブラジリアンワックスを見つけてみて下さい

メンズ向けブラジリアンワックスおすすめ10選

ここではAmazonなど大手ECサイトで売れ筋の人気ブラジリアンワックスを10個紹介します!

どの商品が良いのか特徴を整理しているので、しっかりと確認していきましょう。

ANGELICA ブラジリアンワックス

価格 2,800円~
使用不可な箇所
容量 250g
原材料 砂糖・はちみつなど
ブランド ANGELICA

ANGELICA ブラジリアンワックスはVIOを含む、ほぼ全身に使うことのできる、サロン使用のブラジリアンワックスです。

天然素材で作っており、口に入っても大丈夫なほど安全なブラジリアンワックスになっています。

さらに、使用材料は全て国内メーカー品を使用しており、たっぷり250gの大容量で、

始めてワックス脱毛を行う方でも、安心して使うことのできる商品になっています。

BABY WAX ブラジリアンワックス スターターセット

価格 2,480円~
使用不可な箇所
容量 350g
原材料 はちみつなど
ブランド REPICA

BABY WAX ブラジリアンワックスは高級はちみつ使用で、敏感肌の方にもぴったりなブラジリアンワックスです。

完全無添加でプロも認める脱毛力と安全性を誇るブラジリアンワックスになっています。

さらに、配合から精製まで全て日本で行っている完全日本製で安心。

はちみつの粘度で毛を毛根から抜き取るので、肌のチクチクも少なく、VIOなどのデリケートな箇所にも安全に使うことができます。

STAR’S ブラジリアンワックス スターターセット

価格 2,580円~
使用不可な箇所
容量 200g
原材料 砂糖・クエン酸など
ブランド STAR’S

STAR’S ブラジリアンワックスは脱毛後の肌へのダメージやチクチクが苦手な方におすすめのブラジリアンワックスです。

無添加・純国産で食べられるほど安全な成分で作られているので、敏感肌の方も安心してお使いいただけます。

温める必要のない常温タイプなので、使い方も簡単。

さらに、スターターセットにはスパチュラやペーパー、イラスト付き取扱説明書などが入っているので、届いたその日に簡単に脱毛することができます。

NULL ブラジリアンワックス 基本セット

価格 3,545円~
使用不可な箇所
容量 250g
原材料 はちみつなど
ブランド MENS NULL

NULL ブラジリアンワックスははちみつが主成分のVIOラインはもちろん全身に使うことができるブラジリアンワックスです。

日本人男性向けに開発されており、太い毛でもしっかり脱毛することができます。

さらに天然成分100%、成分や容器に至るまで全てを、国内の工場で生産しており、厳しい検査も通り抜けた高い品質を誇ります。

また、基本セットではスパチュラ、ペーパーなど必要なものが揃っているので、買い足さなくてもその日に脱毛が可能です。

NOALQ ブラジリアンワックス スターターキット

価格 2,280円~
使用不可な箇所
容量 200g
原材料 はちみつなど
ブランド NOALQ

NOALQ ブラジリアンワックスは完全無添加・日本製で日本人向けに開発されたブラジリアンワックスです。

脱毛・除毛剤に特化した専門メーカーが開発しており、自宅にいながらサロンレベルの仕上がりを体感することができます。

VIOを含むほぼ全身への使用が可能で、専門メーカーならではのアフターサポートも充実。

さらにスターターキットでは、スパチュラ、ペーパーの他に初心者でもわかりやすいイラスト付き取扱説明書も同封されており、初めての方も使いやすくなっています。

HMENZ ブラジリアンワックス セット

価格 2,580円~
使用不可な箇所
容量 200g
原材料 砂糖・パパイン酵素など
ブランド HMENZ

HMENZ ブラジリアンワックスは有名メンズコスメメーカーが送る、肌への優しさを追求して作られたブラジリアンワックスです。

100%天然成分で作られており「酵素の王様」とも呼ばれるパパイヤ果実から精製される「パパイン酵素」など厳選された成分が配合で、安心してお使いいただけます。

VIOラインはもちろん、脇や胸、お腹や腕など様々な箇所を手軽に脱毛することができます。

さらにセットにはスパチュラ、シートなどが同封されていますので、届いたらすぐに使うことができます。

妖精美人 ブラジリアンワックス スターターセット

価格 3,280円~
使用不可な箇所
容量 350g
原材料 砂糖・はちみつ・レモンなど
ブランド 妖精美人

妖精美人 ブラジリアンワックスはうるおいエキスをたっぷり配合で脱毛後の肌にも優しいブラジリアンワックスです。

天然無添加成分のみで作られており、温め不要で塗りやすい粘度とお肌にも初心者にも優しい製品になっています。

また、アフターローション付属で使用後の肌へのダメージが心配な方も安心して使うことができます。

さらにスターターセットにはスパチュラ・ペーパーの他にイラスト付きで分かりやすい取扱説明書も同封されているので、手軽に脱毛することができるのも魅力の1つです。

moofee ブラジリアンワックス スターターキット

価格 2,480円~
使用不可な箇所 なし
容量 350g
原材料 砂糖・レモンなど
ブランド moofee

moofee ブラジリアンワックスは完全無添加で敏感肌の方も安心して使うことのできるブラジリアンワックスです。

ただ無添加なだけでなく、男性の太い毛も脱毛できる、強い粘着力を兼ね備えているのも特徴の一つです。

また、350gの大容量なので、気になる箇所を一気に脱毛してしまうしまうことも可能です。

さらに、スターターキットには全身に使えるように大・中・小あわせて300枚ものペーパーが付属しているのもポイントです。

メンズゴリラ ブラジリアンワックス スターターキット

価格 1,980円~
使用不可な箇所
容量 200g
原材料 砂糖・はちみつなど
ブランド メンズGorilla

メンズゴリラ ブラジリアンワックスは日本でナンバー1のサロンとの共同開発で作り出した、天然成分100&のブラジリアンワックスです。

肌の弱い日本人男性向けに作られているので、敏感肌の方も安心してお使いいただけます。

また、粘り気の強いはちみつを配合しているので、毛をしっかり絡めとり、初めて使う方も手軽に脱毛することができます。

スターターキットには脱毛に必要な道具が一式揃っているので、届いたその日に使うこともできるのです。

clair Menz ブラジリアンワックス スターターキット

価格 2,500円~
使用不可な箇所
容量 500g
原材料 砂糖・はちみつなど
ブランド fleur

clair Menz ブラジリアンワックスは無添加で肌に優しい、サロン品質のブラジリアンワックスです。

温め不要で水で簡単に洗い流せるので、初心者の方も手軽にお使いいただけます。

また、たっぷり500g入っているので、気になる箇所を一度に脱毛することも可能です。

さらに、スターターキットには、スパチュラ、ペーパーだけでなく、アフターオイルも同封しているので、脱毛後の肌のケアもすることができます。

まとめ:あなたに合っているブラジリアンワックスを見つけよう

男性の陰毛に使えるブラジリアンワックスを10商品ほど紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

使用する箇所や使用経験から、ご自身に最適なブラジリアンワックスは変わってきます。

そのため、自分に合うブラジリアンワックスを見つけるのは、しっかりとした情報収集と下調べが大切です。

長く使い続けられるブラジリアンワックスを見つけられるよう、ぜひ当記事も活用してくださいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。